くびれを作る為の正しい筋トレ方法!

どうもこんにちは

 

早紀です🙌

 

 

くびれ、それは

 

誰もが羨む

美の象徴です🙆‍♀️🙆‍♀️

 

f:id:aoihidanbana:20210111123640p:image

私には女性らしいくびれは

手に入らない😔

 

なんて

 

諦めていませんか❓

 

実はくびれはある

法則に則って

行えば誰でも簡単

 

美しいキュッ

引き締まったくびれ

手に入るんです❗️

f:id:aoihidanbana:20210111000301j:image

 

そこでブログを通して

くびれをつくる為の

 

正しい筋トレ方法!を

教えたいと思います❗️

 

では、なぜ

 

正しい筋トレ方法が大切なのか

学んで行きましょう🙆‍♀️🙆‍♀️

 

やはり

 

レーニングしてからの

理想としては

 

   ⬇︎

 

美しいくびれができ、

 

憧れのグラビアアイドルの

ようなsexyな体型になり

f:id:aoihidanbana:20210111124827j:image

SNSで水着の写真載せられる

くらい自信が持てるように

なった❗️

 

そして

 

体型で

いじめられていた私が

いじめっ子を見返した☺️

 

なんて未来が一番いいですよね🙆‍♀️🙆‍♀️

 

でも、避けたい

未来としては…

 

  ⬇︎

 

腹筋は割れたけど

くびれはできない

 

付きたくない場所まで

ムキムキになってしまった😔😔

 

 

アスリートのような体型に

なってしまい理想と

掛け離れてしまった…😢

 

こんな結末は絶対に

f:id:aoihidanbana:20210111124640p:image

嫌ですよね❗️

 

では、なに

したらいいのでしょうか❓

 

くびれを作る為に

腹斜筋に効くトレーニングを

する事です❗️

 

そもそも腹斜筋とは…

 

  ⬇︎

 

その名の通り、腹部に

斜めに走っている筋肉

事を言うんです❗️

 

それでは、なぜ

 

腹斜筋のトレーニングが

大切なのか見て行きましょう❗️

 

多くの女性

 

下っ腹や

お腹の中心ばかり

鍛えてしまっているんです❗️

 

腹斜筋は、

下半身を動かさずに上

半身をねじる動き」と

上半身を起こす動き」の

 

2つを担っているため、

 

2つの動きを同時に行う

筋トレに取り組むことで

 

効率よく鍛えられるんです❗️

 

言葉を聞くだけでは

具体的に

 

どのようにやるのか

 

わからないですよね🙆‍♀️

 

お腹周りを引き締める

為にどのようにしたら

いいのか

 

それでは

 

教えていきます❗️

 

筋トレで簡単にくびれを

 

作る4つのコツを

ご紹介します😊😊

 

 

STEP❶

呼吸を意識しながら取り組む

f:id:aoihidanbana:20210112004731j:image

息を吐きながら筋肉を

収縮させ、

 

息を吐きながら

筋肉を伸ばします😊😊

 

腹筋の運動で例えるなら、

体を上げる時に息を吐き、

 

倒れていく時に吸う

イメージです🙌🙌

 

 

STEP❷

筋トレで大切なことは、

ゆっくりと筋肉を

 

収縮させることです👍

f:id:aoihidanbana:20210112005617j:image

床の上で筋トレを行う際に

「反動がないと厳しい....。」と

 

感じたら、補助器具

購入しても良いと思います🙆‍♀️🙆‍♀️

 

 

STEP❸

回数ではなく、

一回一回の質を重視する事です❗️

 

f:id:aoihidanbana:20210112011633j:image

一つの動作の速さや呼吸

 

筋肉に向ける意識を大切にし、

 

筋トレの質を高めることで、

筋肉への負荷をしっかり

かけることができます🙆‍♀️🙆‍♀️

 

回数ばかりを増やしフォームが

乱れてくると、

 

筋トレ効果も

感じられず、筋トレの効果も

出にくくなってしまうのです😢

 

STEP❹

筋トレは毎日行わないこと

f:id:aoihidanbana:20210112010300j:image

ダメージとは負荷を

かけることで、

 

筋トレ後の筋肉痛

などの事です🙆‍♀️🙆‍♀️

 

筋肉がダメージを受けて

回復するまで4872時間

かかるんです🙌

 

つい急いで筋トレを

行ってしまいがちですが、

 

筋トレをした次の日は、

 

しっかり食事睡眠をとり、

体を休めるようにしましょう🙆‍♀️🙆‍♀️

 

 

以上4つSTEP

続けてやれば

 

あなたも理想の

くびれを手に入れられます❗️

f:id:aoihidanbana:20210112010106j:image

 

 

最後

 

自分の理想のスタイルを

思い描いてみましょう🥰

 

 

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございました🙏